pikaさんの日常

出張先でブログ乗っ取りトラブル~施工まで★そこから見える、助けてくれる仲間の存在の大切さ

みなさん、こんばんわ

ただいま22時34分、私うどん県に来ております。
香川県でございます。
そして泊まっているホテルには展望台のお風呂✨✨
遅い時間なので、たった1人で貸切状態でした(笑)

でも、ついさっきまでデコレーションの花を作っておりました。
残りは明日にするって事で、部屋に引き上げてブログの更新でした(笑)
だって日付変わると今日中にブログアップ出来ません!!(そこかい!!)

今日、このブログを更新するのに涙無しでは語れない出来事がありました(T_T)
カラフルブリックの島原さん、そして今西さん ありがとうございましたm(__)m

香川に行く前のバスの中で、トラブル発生

私のブログですが、スマホから見ると訳分からんサイトが表示される状態になりまして⤵⤵
よく分からない海外のサイトが表示されました😱😱

もぉーね行きのバスの中で焦りまくり…。
変なウイルスに感染したんだーーーとか思ってドキドキしちゃいました😱😱😱
でも、その原因を島原さんが調べてくださり
今西さんはブログがストップしないように私の打ち込んだブログを送ったらアップしてくれると言う話になってました。

そして今、こうしてブログがアップ出来ているのは、カラフルブリックの島原さんが直してくれたからです✨✨

カラフルブリックさんは、このブログを立ち上げるのに力を貸して下さった会社の社長さん。
Twisters2016で見かけた方も居るでしょう。
カメラマンさんをされていた女性です。
私のトレカ名刺を作って下さっているのも、こちらの会社です。

今西さんは、ブログを書くにあたって指導して下さった方です。

こうやってトラブルがあっても、直ぐに助けてくれる人が居るって本当に ありがたいことです。
感謝です⤴⤴

フォトブース制作するにあたって

香川県に来ているのは、今回のイヤーズパーティーのフォトブースのデザインを任されたからです✨✨

デザインは香川県をイメージしたフォトブースです。
香川言えば!『うどん』⤴⤴
そこで片側は『うどん』を作ることに…。
では後は、どうする?
やはり『うどん』って言えば『和』
と言うことで、和風のデザインにしてみました✨✨
使う色は赤や黒系などを使います。
和風ちっくな色合いでしょ?(*^_^*)

私はバルーンだけでデコレーションじゃなくて
色々な物を使ってデコレーションします。
今回は紙の花を使い、諸々のフォイルバルーンを配します。
紙の花は色々な作り方があります。
花単体で使われてるのは見たことあるのですが、
バルーンを組み合わせてるのを見たことなかったので
今回、組み合わせてデコレーションに使ってみました。
途中過程の画像がないぃーーー(T_T)
明日撮ってアップします。
作ることに一生懸命になっていて全く写真撮っておりませんでした⤵⤵
私は、紙や布などとバルーンとの組み合わせは、とても相性が良いと思ってるので組み合わせて華やかに出来ればと考えてます。
明日の写真楽しみにしていてください。

さて、そのフォトブースを作る際も沢山の方々の力お借りしています。
デザインは確かに私がしましたし、こうして欲しいとイメージを伝えました。
が!大きな作品になればなるほど、1人の力で制作は無理です。
仲間と分担して作ります。
みんなが協力してくれます。
ですから、皆で制作した作品なんです✨✨

楽しく一緒に作業出来る仲間が居てこその、楽しい作品だと思っています。
作る本人が楽しくなきゃ、楽しさは伝わらないです!!

今、私は楽しんでいます✨
ワクワクドキドキしながら仲間と お喋りしながら作れることに感謝しながら…😄
明日は作ったパーツを組み立てていきます。
さて、どんな作品になるかな?
色んな方が力を貸してくれて1つの作品を完成させますよ!

どこに居ても、どんなトラブルがあっても
助けてくれる仲間の存在は大きいです。
そして、その仲間に感謝の1日でした。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA