pikaさんの日常,  クラウン(バルーン ピエロ)

プロって凄い!!初めて撮影で感じた『プロ』との違いと場数

おはようございまーす

実は私のブログのプロフィールを見て頂けると分かると思いますが
プロフィール写真はスマホのアプリで撮った写真を使っています(ノ∀`)
この度、人生初体験でアーティスト写真を撮ってまいりました!!パチパチ

毎回クライアントさんに写真を送る時『この写真ですか?!』と言われておりましたが、やっと きちんとした写真を送ることが出来ました😁
朝から、その準備の為捻る!捻る!

撮影前に自分のイメージ

アーティスト写真を撮るのに、何者か分かってもらう為に当然バルーンを捻った作品を使います。
でもその前に…。
どんな感じにしよ~かしらぁ~(^o^)
と言うことでイメージは私の頭の中にありました。
これしかないだろ!と言うような
私にピッタリなイメージ!が、頭の中では完成しております(笑)
何となく見たら『あぁ~』ってなると思います。
愛馬 ピカ太郎と一緒に♪
それを目指して捻る捻る。
なんだかワクワクしてました。
これ作って、あーしよう♪こーしよう♪
そう考えてるだけでワクワクしてしまいました。

そした、捻った物だけで、この物量になってしまいました…。

後これにスーツ、靴二足、クラウンの衣装、メイク道具をプラスすると物凄い物量なんですが!!((((;゚Д゚))))

そして捻った馬…私は白馬が好きなのです。
そして馬は当然ですがイケメンの馬がいいです!

作った馬を見た旦那さんが
『無駄に完成度を高くしている』だの
『なぜ王子様が乗るような白馬なんだ』だの
まぁ~言われましたが、いいんです!!
馬は芸術的な動物で美しくないといけません!!
なので、ここはあえて金色の たてがみで♥
目は深いブルー♥
決して私の好みを反映しているものではありません。

人生初体験の撮影

今回、撮影はBAMPの お二人に便乗しての撮影でした。
いやぁ~お二人の撮影の様子を拝見しましたが!慣れてらっしゃるぅーーー✨✨
何故こんなに自然に色々なポーズできるのだ!
それに比べて私の、ぎこちなさったら ありゃしなぁーい(´д`)
全てカメラマンの、はっちゃんさんが指示してくれました(^_^;)
ほんの少しの角度で全く雰囲気が違う写真にビックリ!!
いつも私は写真撮るのってバルーンばかりで、笑ったり表情があるものではないですよね?!
やはり、プロって違う!!✨
マジで、そう感じました。
そして目で見る感じと写真で撮るのと全く別物だと感じました。
いつも気軽にスマホで写真撮ってますが、スマホの枠だけ考えずに後々の写真って形になった時の事を考えて撮らなきゃなぁ~と勉強になりました。

わざわざプロのカメラマンさんに撮って貰わなくても写真は撮れる!
カメラもスマホより画質良いのが撮れるの買ったしね!なんて考えの私でしたが違うんですね。
色んな角度から、足先の角度から、身体の角度まで
今回は指示してもらって撮りましたが
撮った写真をチラッと見せて貰っただけだ満足してしまいました✨
やはり、プロはプロなんです!
セミプロでもボランティアでも素人さんでもない✨✨
それを改めて感じた撮影と、場数を踏んでるBANPさんのアドバイス⤴⤴
『プロ』『場数』この二文字を同時にヒシヒシと感じた撮影でした。

今回、とても貴重な体験をさせて頂きました。
カメラマンの はっちゃんさん
そしてBAMPの お二人
みんなに感謝です⤴⤴

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA