pikaさんの日常

バレンタインデーで渡すチョコレート★喜ぶのはどっち?有名チョコレート?好みのチョコレート?

みなさん こんにちは

今日はバレンタインデーですねっ♥
日本のバレンタインデーだと 前は、チョコレートを渡すのが主流ではなく、女性が男性に告白する日!なんてのになってましたが
今やチョコレートを渡す日トカ、食べる日みたいになってますね。
我が家では娘が友達に配る!とかで色々作るのを手伝わされました( -_-)
来年は自分1人で作る!んだそうですよー(ホントかなぁ(笑))

毎年買っていた定番チョコレート

私もチョコレートを旦那さんに毎年渡します。
以前は毎年決まったチョコレートを渡してました。
私がネットか何かで名前を知った『ピエールマルコリーニ』のチョコレートです。
初めて食べた時、1粒500円弱のチョコレートの味に納得しました✨✨
きちんと色々な味が混ざってて、口の中で分離せずに溶ける感じに感動して そこからピエールマルコリーニのチョコレートのファンです。
高いですが、その味には納得してます。
自分が一番美味しいと想うものをプレゼントしたい!って誰でも思いますもんね😁

定番チョコレートから好みのチョコレートへ

毎年決まったようにピエールマルコリーニのチョコレートを渡していましたが、うちの旦那さんはガリガリとした食感やナッツなど固めの物が大好きです。
飴も口に入れると直ぐにガジガジと噛んで食べるくらい食感を味わう人です。
ピエールマルコリーニのチョコレートは
とっても美味しいけれど食感って考えると旦那さんの好きなガジガジ感はないです。
毎年決まったように渡していたチョコレートですが、何か簡単過ぎて『う~ん』になっちゃいました。
なんだか…選んだ感が無いと言うか、美味しいからって事だけで簡単に決めているような…とか考えてしまいました。

バレンタインフェアで時間をかけて探してみる

そこで初めてバレンタインフェアへ行き、直接自分で他のチョコレートを見ることにしてみました。
凄い数のチョコレートがあります✨✨
チョコレート好きには、たまらんですな♥♥

もちろん自分用のチョコレートもですが、旦那さんが好きそうなチョコレートを探して歩き回ります。
チョコに色々と何か入ってる物…。
何かしら他と違う物…。
お店の人の話を聞きながら試食して、製法を聞いてみたり拘りを聞いてみたり特徴を聞いてみたり。
時間をかけて探し回りました。
でもね、楽しかったです⤴⤴

そして最近では旦那さんの好みのチョコレートを渡すようにしています。
定番の有名なチョコレートは凄く美味しくて良いのだけれど、何かしら相手の好みなど考えると好みのチョコレートになっちゃいました。

プレゼントする時もそうですよね?!
相手の好みや、喜ぶ顔を思い浮かべて選びますよね?
金額とか、メーカーとかだけで物を決めてないと思います。
やはり、相手に贈る時には『見えない気持ち』を一緒に添えたいなぁ~と思います。
特にバルーンの仕事をしていると、そういう事を考えちゃいますね(*^_^*)

さて、私は朝に旦那さんにチョコレート渡しました。
ですが、私がお友達に送ったチョコレートが気になっているようなので今から買いに行ってきます(笑)
広島では結婚式の引出物にもなってるんですよ~。

美味しいので旦那さんと義父用に買います。
味見?当然しました!2回!!(笑)
これから行ったら3回目の味見になるかしら( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA