未分類

ブログの書き方やSEO対策なんて知らない私が100日ブログを始めた訳とは?

みなさん おはようございます

2月になりましたねっ。
私がブログを書き始めて50日が過ぎて折り返し地点に入りました⤴⤴
バンザーイ!バンザーイ!
思い起こせば12月6日から始めることになった『100日ブログ苦行
こうやって書くと、後半分あるのか…とチョッピリ思ってしまいましたけどね(笑)

100日ブログ修行

100日ブログとは何でしょう?
読んで字の如く100日毎日欠かさずブログを書き続ける!と言うものです(笑)
でも約束事があって1200文字以上です。
原稿用紙にすると3枚以上を書かなくてはなりません。
かなり長いです…。
だって毎日原稿用紙3枚書くわけですから(^_^;)

そんな私が何故 この100日ブログ修行を始めたかと言うと…
今西さんの話をしないと、いけませんね。
今西さんもバルーンをされています。
(今回写真使わせて頂きました。なんだか、凄く笑顔が良い写真です)
バルーンに関しては私の方が先輩になるので、その相談に乗ったりしてました。
私は逆にブログやSEOの知識は、ほとんどないので
資格所得に力を入れたりして試行錯誤して悩んでました。
営業のやり方は色々あります。
誇張な宣伝も出来れば、嘘の宣伝も出来る訳です。
そんな中で、きちんとした資格や技術や人柄を全面に出した仕事がしたい!
そんな話を今西さんに相談などしてました。
何度も思いましたよ『今西さん詳しく教えてくれないかなぁ』って。
でも人の今まで努力してきた事や、お金を払って勉強してきた事を簡単に教えてくれ!って言えませんよね?
なので広島でバルーンの大会をした時に、同じような悩みを抱えてる方々向けに今西さんに講座をお願いしてみたりしました。
でも、私は全く聞くことが出来なかったんです(´д`)
講座に入られた方を羨ましく思いました。

ミラサポと今西さん

そんな悩みを抱えて悶々とした日々を送っていた私に、今西さんがミラサポを教えてくれました。
今西さんはバルーンの他に介護タクシーされていたりしていますが、ミラサポの講師もされています。
このミラサポ、今月で終わってしまうと思うのですが、
利用しなきゃ損って感じのものです。
もっと早く知りたかった!という方も居るかもしれませんね(^_^;)
国がサポートしてくれて専門の講師を自分のところに派遣してくれるんです。
しかも手続きは商工会議所さんがしてくれます。
商工会に入ってなくても大丈夫です。
窓口が商工会さんなのです。

私は、このミラサポを利用して今西さんを広島に呼んでブログの書き方からSEO対策を学びました。
学んだと言っても入り口に立ったくらいで、まだまだ奥が深いと思っています。
でも今まで全く知らなかった私が、原稿用紙3枚分のブログを毎日書こうと思えた内容でした。
やはり何でもそうですが努力の一言ですね(^_^;)
まだミラサポは今月いっぱいまで利用出来るらしいので、気になる方は是非♪

そのキッカケとなった方『今西 強』さんが昨日ブログをアップしていました。
『毎日1200文字の記事を書くということは、僕にとってとんでもないことだと思う』
これを読めば100日ブログなんて書けるのかよぉ~?って方の参考になると思います。

私もやってる100日ブログ修行⤴
やってみません?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA