バルーンショー

バルーンショーしたよ!広島市のヌマジ交通科学館

みなさん、こんばんわ?!おはようございます!?

只今pikaは、高速バスの中でございます。
いつの間にか高速バスの中でブログ書きながら寝てしまって、日付が変わって真夜中の3時半です(^_^;)

朝には横浜に着いている予定です。
何の為にかは、昨日のブログに書きましたねっ(笑)
また、今乗ってるバスに付いては後日レポートしようと思ってます。

今はバスの中ですが、機能がイッパイ有りすぎて
よく分からん状態です(笑)
横浜に着くまでには攻略したいと思います!

交通科学館でのショー

昨日、交通科学館でのバルーンショーに来てくださった皆さん
ありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか?

2回のショーでしたが、1回目は声が ほとんど聞き取れなかったと後で聞きました。
何度もマイクテストしたんですが、静かな状況とショーの最中では かなり違ったようです(^_^;)
聞きづらい状況で、すみませんでしたm(__)m

今日のショーですが、いつものクラウンメイクを無しにしてピンクの鼻と赤いカウボーイハットでショーをさせて頂きました!
小さなお子さんが多いと聞いていたので、濃いメイクは止めにしました。
以前フルメイクで友達の僕ちゃんに泣かれたからです(^_^;)
どうも着ぐるみが苦手だと、クラウンもダメなようですね…。
あれからは場所や、年齢層を考えてメイクするようにしています。

今回は小さい子供さんが多いと聞いていました。
なので素顔に近い状態でしたね。

一回目が約200人来て頂いたようで、とっても嬉しかったです✨✨
ちびっ子も凄く多かったなぁ⤴⤴

大きな声で沢山の子供たちがアピールしてくれたね
でも全員に渡すことが出来なくて、涙が出ちゃった お友達も居たね(T_T)

本当は全員にプレゼントしたいんだけどね…

バルーンショーをすると数人の子供たちにプレゼントをしたりしています。
やはり貰える子と貰えない子と出来てしまうので最後には風船をスパークさせて、なるべく風船を持って帰って貰えるようにと思っています。
後は、日頃触ることがない大きな風船にタッチして実際に触ってポンポンして遊んで貰う。
日頃しないことや、経験してないことをするってワクワクするので取り入れています。

今回は1回目と2回目のショーの内容を若干変更していたので、どう皆さんには映ったかな?

今回大人ネタの『安倍マリオ』を出してみました(笑)
欲しいと手をあげたのは子供さんだったけど、大人のお父さんのウケが良かったですね⤴⤴

後は紅の豚かなぁ~。
でも、なかなか完成まで皆さん分からなかったようですねぇ( ´艸`)

交通科学館ということで

今回『交通科学館』と言うことで新幹線を捻りました。

新幹線の事を話しましたが憶えてますか?(笑)
聞こえなかった方の為に…

新幹線は1車両が約25メートルあります。
16車両の連結になると約400メートル。
広島のアストラムラインというモノレールがありますが、その1車両が8メートルです。
アストラムラインは6両編成なので全長48メートル。
6両もあるけど新幹線の2両分しかないんです。

と言う事を喋ってました(笑)
でも、この話をすると『嘘だぁ~』と友達に言われました。
だって新幹線の16両編成で400メートルあるとは思えないですもんね。
実際に、長さを歩いて体験してみないと実感しにくいです。
そう考えると経験は凄く大切な事なので、小さな子供の頃に自分よりも大きな風船をポンポンしたりするのは
子供さん達の記憶に深く残るかなぁ~などと考えてワクワクしちゃいました。

また何処かで見かけたら声かけてくださいねっ。

ありがとうございました。
また会えたらいいねっ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA