pikaさんの日常

あけましておめでとうございます!今年叶えたいこと

明けましておめでとうございます✨✨

2017年、スタート1日目です。
そして100日ブログも2017年に突入いたしました。
まだ続いています(笑)

そして大晦日から元旦、みなさんは家族で過ごされましたか?
恋人と過ごしましたか?
最近は大晦日や元旦って雰囲気がなくなりましたが、やはり一年のスタートは『おせち料理』でしょ✨✨
我が家は、おせち料理を朝から食べてます。
と言っても寝るのが遅かったので起きるのも遅いので、
朝から食べるって表現がピッタリか悩むところではありますが(^_^;)

毎年、義母の手作りおせちいただいてます。

毎年大晦日には、我が家は旦那さんの実家に挨拶に行って年越しそばを食べます。
そして翌日、新年の挨拶をして おせち料理をいただきます。
うーん、嫁の私は作っておりません(^_^;)
いつも、ありがたく美味しくいただいてます。

それが、今年はセブンイレブンさんの おせち料理なんです!

手前の3つが、そうです。
今年は好きな料理だけ作って家で食べようかと考えておりました。
子供たちが筑前煮が好きなので、大好きな里芋を沢山入れて作ろうと思ってました。
後は唐揚げや、子供や旦那さんが好きそうな料理をしようと思っておりました。
それが3日前にセブンイレブンさんから電話がありました。
そこのセブンイレブンさんは今年の一周年記念でバルーンショーをさせて頂いたことがあります。
そこのオーナーさんと仲良しになりまして、バルーンの大会のお弁当の注文をお願いしたりして仲良くさせて頂いています。
勿論ご近所さんなので、ちょくちょくお世話になっております。

話をきくと、おせち料理があるのでいかがでしょうか?と言うものでした。

高級おせち料理の思い出

買った おせち料理は一度だけ経験したことがあります。

関西で就職した妹が、お正月の時の帰省の際に有名店のおせち料理を買って帰ったんです。
お重に入った三段のです。
ですがね…直ぐに食べさせてくれなかったんですよね( -_-)
高いおせち料理だから、もう少し後で後でってやってたら日にちが経ってきますよね?!
いくら高級なおせち料理だとしても傷んでくるわけです…
で、結局少し痛んだくらいで おせち料理を出してきたんです。
「腐っても鯛ってことなの?」なんて言った覚えがあります。
私、アトピーで腐ったものとか食べるとジンマシンが出るので傷んだ物は口にしません。
食べられないじゃないかぁーーーーー(´д`)
と言う、悲しい思い出が買ったおせち料理にあります(笑)
なので人生二度目の買ったお節料理です。
いや、食べてないので人生初の買ったおせち料理になりました。
買った おせち料理を食べましたが、本当に美味しかったです❤
やはり普段作ってるおせち料理と違って『こういうのも入れるのかぁ~』とか『この詰め方方いいなぁ~』など勉強になります。
たまには自宅以外のおせち料理も勉強の為に食べるのも良いと思いました。

良い年の始まり!と感じてます。
食べ終わったら初詣です⤴⤴

今年も、ワクワクしたいです

まず去年の私の信念は漫画のONE PIECEの海軍の言葉

「絶対正義の名の下に」でした。
そして今年の私の信念は、コナンの「真実は一つ!」の言葉です。

そして私の叶えたい夢は
バルーンで、もっと色々なワクワクを生み出したい!と思っています。
ワクワク、ドキドキしたいです✨
色々な面白い事や楽しい事をしたいと思っています。

今年も、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA