pikaさんの日常

今年2016年の大晦日、年末最後の1日ですね

みなさーーん

今日は31日、大晦日になりました。
外は青空で、お日様が出てて大晦日の雰囲気はないですが
よそのお宅の玄関先に飾られた、しめ飾りを見て大晦日を感じています。
今日は、2016年の最後の1日です。
なので今日のブログは1年を振り返りたいと思います。

2016年、pikaの一年

私の1年は、どうだったでしょう。

CBA(Certified Balloon Artist)世界公認バルーンアーティストという資格を取りました。

「世界公認バルーンアーティスト」と言う資格で、アメリカのパイオニア社という大手のバルーンメーカーさんが出しているものです。
何年も前からある資格でしたが取っていませんでした。
この資格は国際的に通用するバルーンデコレーションの共通基準を満たしているという証明になります。
近年は技術の向上もあって、とても基準が厳しくなって所得が難しくなっています。
実技試験までは、かなり難関をクリアしないといけなくなりました。
この試験を受験するにあたって、同じ志の仲間が増えました。
これも私の一番の財産です✨✨

生まれて初めて海外へ行きました(笑)

私、今まで生きてきて一度も海外に行ったとこがありませんでした。
バルーンの世界チャンピオンとして、日本や世界でも超有名な野村まさこさんのアシスタントとして北京大会へ参加しました。
野村まさこさんのことを語ると、語り尽くせないので後日改めて(笑)
私の初めての海外経験は凄く楽しかったです。
その北京の事も、またいつかブログに書きたいと思っています、
だって日本から一度も離れたことない人だったんですもん。
何もかもが不思議で楽しかったです⤴⤴

Twisters2016という細長い風船の全国大会を広島のディレクターとして行いました。

今までの全国のバルーン大会で最大の集客数になり大成功で終わりました。
この時一緒に仲間として力を貸してくれた方々と更に強い絆で結ばれました。
この時に来られた方も、このブログ読んでくれてるかなぁ…。

ゆめふるバルーン結成
この名前でブログに来られた方も居るかもしれませんね。
そのうちホームページも作りたいと思っていますが、個々で活動しているバルーンアーティストが
集まってチームを組みました。
技術の高い人達の集まりなので、大きな制作依頼も大丈夫になりました。
初めての活動は、『青フェス』という歌のフェスの会場装飾でした。

ドラゴンボール改の主題歌を歌っている谷本貴義さんと
聖闘士星矢のペガサスファンタジーを歌っているNoBさん
そしてプリキュアシリーズで歌を歌っている池田彩さんの3人がゲストで、広島のサブカルチャーを盛り上げようと言うライブ沢山あるフェスでした。
この時の会場装飾をしました。
きっと来年もありますよーー⤴⤴
1日朝から遅くまで音楽一色の楽しい時間です。
その時がきたら、またブログでも宣伝させて頂こうと思ってます!

そして広島と言えばカープ優勝
広島の町は大盛り上がりだったんですよ!
そしてリーグ優勝が決まった翌日のテレビ『広島テレビのカープ優勝特番』に出させて頂き
巨大バルーンアートを作りました!

番組の生放送中に完成させるって企画で
マツダスタジアムを四分の1にした形と、選手が監督を胴上げしているデザインです。
観られたら方も居ますよね!!
あの時も私の大切な仲間と皆で作り上げました。

やはり私の一年って
仲間があってこその一年だったと思います。
私には自分を支えてくれ助けてくれる仲間がイッパイ居ることを凄く感じる一年でした。

今年は色んな場に声をかけて頂き本当に、ありがとうございました。
来年は更に自分の技術を磨き、ドキドキやワクワクを沢山届けられるように頑張ります。

ありがとうございましたm(__)m
また来年も、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA