ウエディング

久々に見てワクワク!『寿』の文字が入ったトラック見たことありますか?

みなさん こんにちは

もう皆さん大掃除を始めてる頃ですか?
我が家は、まだです…。
ちょっずつ焦っております(笑)

さて、この写真見て分かる方居ますか?
トラックのとこの文字見てください!
『寿』の文字が入ってますね。
この『寿』が入ってるトラックは『寿トラック』と呼ばれています。
家具屋さんが始めた事みたいですが、もう何十年も見たことありませんでした
自然に忘れていってしまった感じでした。

実は、この寿トラックは24日のクリスマスイブの朝に見たんです!
メッチャ珍しいので、思わずカメラで撮っちゃいました(笑)
最近の住宅事情などで見ることが全くなくなりましたね…
このトラックの中には嫁入り道具が入ってるんですよー
そしてバックしちゃいけないんでしたっけ?
名古屋は花嫁さんが豪華と聞いているので、まだあるのかなぁ…。
今度同じバルーン仲間の名古屋の方に聞いてみたいですね。

なんだか朝から良い事がありそうな感じです⤴
幸せのお裾分け効果でしょうか✨✨
朝から縁起がいいです⤴⤴

最近の結婚式の傾向

最近では結婚式を挙げないカップルも居ますし、仲人さんが新郎新婦の両隣に座る披露宴のスタイルもなくなりました。

メインテーブルがなく、周りを新郎新婦さまの趣味やイメージで飾るスタイルも増えてきましたね。
卓上も装花だけでなく色々な花器が使われ、色々な小物も使われます。

披露宴会場でも、ご両親の若さにビックリします。
この間の披露宴での両家の お母様の若さには驚きました!!(* 〇□〇)……!
お姉さん?従姉妹の方かな?くらい若くて綺麗だったんです✨✨
でも、ご両家のお母様が紋付きの着物は今でも同じ感じです。
それで、お母様なんだと見分けがついたんですから。

ウェディングドレスも振り袖をドレスの上に着る?付ける?
そういうスタイルも出ているようですよ。
和風と洋風がコラボした、ちょっと新しいスタイルなんでしょうか。

招待状の返信も、ただ『出席』に丸をするだけじゃなくイラストを付け加えたりする方も居ますよね。
結婚式で思い出しましたが、うちの次男くんが今度友達の結婚式に行きます。
我が長男ですら、まだなのにぃーーー(´д`)
そこで友人代表のスピーチするようです。
そのスピーチの依頼はLINEで届きました(笑)
ついでに言うと招待状を送る前にも『来てくれるじゃろ?』と確認のLINEがあったようです。
まだ返信葉書を出していない息子に
『早く出さないと先方にご迷惑でしょう?!』と言うと
『大丈夫!LINEで出席するって伝えてあるし』
と言われました。
最近の若者を物語る出来事でした。
が!当然直ぐ出させましたけどね(笑)
直ぐに連絡が取れるから招待状を出す前に確認が取れるのは便利ですね。

そして打ち合わせの時、披露宴会場を飾るイメージを
InstagramやFacebookの写真などで伝えてくれる方が増えました。
実際に目で見て確認して打ち合わせが出来るのは、とっても便利だしイメージがつきやすいですねっ。
ギフトの依頼や装飾の打ち合わせなどもLINEで届く事が増えてきました。
とっても便利です。
ですが内容が複雑になると、やはり直接会って打ち合わせをする方が伝わりやすいです。
イメージの写真見ながらの打ち合わせは楽しいです⤴⤴
結婚式前の準備やら打ち合わせは大変ですが、一番思い出に残る楽しい時間と思います。

結婚式前の楽しい思い出作りと思って、しっかり楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA