pikaさんの日常

映画鑑賞が趣味ですが、映画を観る時こだわりがあるんです(笑)

こんばんは?おはようございます?

先程、映画を観終わってブログを書いてるので時間的に投稿は27日になりそうですね(笑)
只今23時を過ぎてますから…。

さて、皆さんも何かしら趣味を持っていると思うのですが、どんな趣味をお持ちですか?
私も色々ありますが、その中の1つに『映画』があります。
DVDで観たりテレビで観るんじゃなくて、映画館で観るのが好きなんです。
近所の映画館にTOHO CINEMASが出来た時には映画が簡単に観れると思って嬉しくなったくらいです。
もちろんシネマイレージカード持ってますよ!!(笑)
でも今回、観に行くのにカードを出してテーブルの上に忘れてきたって大ポカしましたけどね( -_-)

私が好きな映画

皆さんは、どんな映画が好きですか?
ラブストリー、SFファンタジー、アクション、ホラー、アニメ、コメディなどなど色々ありますよね。
私はSFファンタジーやアクションものが好きなようです。
そして、今回観に来たのは✨バイオハザード・ザ・ファイナル✨

今まで何度も見てきた映画の最終回という事で映画館にきてみました。
レイトショーなので大人の方ばかりでしたが、男性の方が目立ちましたね。
男友達2人連れ、男性1人が多かったです。
やはりゲームから誕生した映画だからでしょうか?

私が映画館で観る映画

そして私、バイオハザードは映画館で今まで観たことが一度もありません。
全部DVDなのでテレビ画面で観ています。
凄いビビリな性格なので怖い映画は、映画館で観れないんです(^_^;)
だって、映画館で観るスクリーンは凄く大きくてDVDでは分からないような細かなところまでシッカリ見えるでしょ?!
で、今回も何回声あげそうになった事か…。
そんな理由で怖い映画などは家で観る、その他の作品は映画館が観るって感じです。

今までで一番印象に残っているのは『アバター』です。
凄く映像が綺麗で、2度映画館に足を運びました(笑)
もちろんDVDや、公式の本も買っちゃいました。
やはり迫力が全く違うこと、細部までシッカリ観れる事、音の重低音などを考えると私は映画館が一番楽しめます。
自宅で観る時は、自分の時間の都合に合わせられるし途中でストップも出来るので便利ですよね。
お菓子をポリポリ食べてても気を遣わないので、色んなスタイルで映画を観れるのがイイですねぇ。

映画を観るときの、こだわり

そして私は映画館で観る時に、こだわりがあります。
途中で席を立たないように水分を取らないのは当たり前なんですが、
私は映画の最後のエンドロールが全部終わって場内に電気が付くまで席を立ちません(笑)

実は以前はエンドロールが流れ始めると、さっさと席を立って出てました。
ある映画を境に、最後の最後まで観るようになったんです。
その映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』です。
何作品目か忘れましたが、最後にターナーが刺されて死んでしまった後、心臓を入れられてエリザベスと別々に暮らさないといけなくなった終わり方でした。
私も何年も前に観た映画なので記憶が曖昧です。
2人で一緒に過ごせる残り少ない時間が出て終わりだったかな…そんな感じでエンドロールが流れて席を立ちました。
別の日に子供たちが観たいと言うので映画館に連れて行った帰り道。
エンドロールの後に10才になった娘とエリザベスが船が浮上するシーンがあったと言ったんです!
(船は10年に一度浮上するから)
えぇーーーー(´д`)そんなシーン知らないよー
後でDVDも借りて観てみましたが無かったです…。
そこで初めて知ったんです!!
エンドロール後にも、何かしら出てくる時があるって事を(笑)

だから私は場内が明るくなるまで席を立ちません!!

今回のバイオハザード・ザ・ファイナルは…
観てみて下さいねーー

あ、やはり娘さんはミラ・ジョボビッチに よく似てますね。
さすが親子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA