お店の飾り付け

友達の誕生日に喜ばれるバルーンの飾り付け☆飲食店の関係者の方へ

みなさん こんにちは

先月は娘の誕生日をしました。誕生日には何かしらプレゼントをしたり部屋を特別な雰囲気にするなど色々と考えますよね?
娘などは好みが分かっているので簡単でした(笑)
娘の場合は、おそ松さんのケーキで大喜びでしたから
そして今月も誕生日があります。今度は主人です。何をしたら喜んでくれるのか・・・
子どもみたいに好きなキャラクターがある訳でもないし・・・そういう時は、どうしたらいいのか予め好みがハッキリ分かっていれば簡単なんでしょうけどね。
分からない場合、何を選んでいいのか分かりませんよね?

実際、今現在悩み中です(笑)

さて、今日のブログですが「友達に喜ばれる誕生日の飾り付け」の話をしたいと思います。

と、その前にプレゼントの話なども含めてお伝えして行きますね!

過去、友達に喜ばれたプレゼント。

私は過去に友達にプレゼントをあげたことがあります。

その中でも特に印象に残り、喜ばれたプレゼントはバルーンのポンプとバルーンでした!

20161206_221132

小さな子どもさんが居る友達なので彼女がバルーンをする事で
子どもさんも喜ぶんじゃないかと思ってプレゼントしました。
そして今現在、色々と捻れるようになり独学で勉強するまでになりました

自分がもらって嬉しかったプレゼント

これまで友達にプレゼントをあげたことがある私ですが、私自身も友達からプレゼントをいただいたことがあるんです。その中でも特に嬉しかったプレゼントは。。。。。

ズバリ!!

身につける実用品です!(笑)

私ってプレゼントなどは、なるべく身につけたいタイプなんです
なのでピアスやバックなど常に自分の身近にある物が嬉しかったりします。

補足として、お菓子のプレゼントもとても嬉しかった思い出があるんですね〜

私、メッチャお菓子が大好きなんです!(声を大にして文字も大きめ)

なので、お菓子もらうと小躍します(笑)

同じ誕生日を迎えるならワクワクしたい!

これまで実際に受け取る物としての話をしましたが
プレゼントって形になった物だけじゃなく
その時の時間、空間などもワクワク楽しいものにしたいですよね?

そういうのは、いつでも思い出せるように写真に残っていたりします。
写真を見た時にワクワクした時の気持ちを思い出します。

誕生日という特別な日に華やかな空間を!

家での誕生日を祝うならば、沢山の飾りがなくても良いかもしれません

ですが場所が飲食店などで祝う誕生日ならば話は別ですよね?

お祝いの気持ちを込めて華やかに友達の誕生日をお祝いしたい時ってありません?
そう言う時に何を使って飾ると可愛く華やかになるか!!

じゃじゃーーーーーーん♪   バルーンです!!

バルーンって丸いだけじゃん!

プカプカ浮かぶだけで他に何があるのか!って思うかもしれませんが

バルーンの種類って沢山あるんですよ

ゴムで作られた丸い風船や細長い風船、夜店で売られているような形が変わったバルーンなど色々あります。

20161206_173627

お店で飾る場合だとプカプカ浮かばせるだけじゃなく壁に貼付けたり
色々な物と組み合わせて飾ると、とっても可愛く華やかになります。

単体ではパッとしない風船でもプロの手に掛かれば、組み合わせてステキな装飾になります。

こちらの写真ではジャイアントフラワーやリボンや造花なども使って飾っています

いつもの同じ空間が、可愛くワクワクな空間になり特別な場所に変身します。

何度か飲食店での飾りをした事がありますが事前に打ち合わせをして
主役の人に合わせた雰囲気やテーマで飾らせて頂いています。

こんなステキな空間をいつもと違った雰囲気で友達の誕生日をお祝いしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA