バルーン教室

バルーン教室 ★使い易いハンドポンプ

今日は小学校のバルーンクラブの日
今回は、子供の手の大きさを考えた横浜風船さんとこの
透明ポンプを使ってみました

このポンプ、今までのポンプよりも細身です
そして透明なのでステッカーなど貼ると超可愛い❤

自分らしい、とっても可愛いポンプの完成です✨✨
そして、このポンプですが皆様青い矢印をご覧ください(バスガイド風)
コロコロと転がらないように工夫がされています
他のポンプコロコロ転がって先端がダメになるんです
ポンプを初めて使う子供さんにポンプの重要性を伝えても、あんまり分かりません(当たり前ですけど(笑))

私の場合は小学生や幼稚園児など小さい子供さんが膨らませる事が多いです
今までスムーズに膨らませる姿を見たことが あまりなかったのですが
この透明のポンプは膨らませ易いようです
前回全く膨らませることが出来なかった小さな女の子(これまた可愛い小学生の子なの❤)が
上手に膨らませてました
前回は手間取っていただけに、嬉しそう( ´艸`)
良かった⤴⤴
ここで、つまずいたら子供のメンタルもシナシナとなりまする…
おばちゃん安心したよ😁😁

今日は最初に色々な太さのバルーンを使ってバランスを取って作る練習してみました
結構難しいことしてるでしょ?!(笑)
風船の太さで捻る感じ、また捻る大きさが違います
感覚でバランスが取れるように練習させてます
この中から

未来のツイスターが生まれるのだ!!

頑張れ子ども達✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA